« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月30日 (火)

本日の撮影で

今日、あるテレビの撮影がありました。川崎市民ホールで、スタッフの皆さん、出演者の皆さん、とても素敵な現場でした(^_^)次の撮影が、楽しみです!さて、帰りの電車で思い出したんですが、先日、撮影の帰り、小田急線の長後駅から新宿行きに乗ったんですが、席がひとつ空いてたので、ラッキーと座って、今日の芝居、ああすれば良かった…とか考えていたら、右の肩に、隣りの人の頭が乗っかってきたんです軽く。チラッと見たらショートカットの女の子なんです。物凄く今眠たいんだろうなと思い、新百合ヶ丘辺りから下北沢位まで、肩を貸してたんです。その子が、下北沢で急に目を覚まし、急いで降りて行きました。ショック!その後ろ姿は、色白の細い男子高校生でした。…右肩に残った重み〜あーあ…どうりで前に座ってる人がじろじろ見てるなと思った!全く!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

先日の朝の出来事

池尻の遊歩道で、登校中の女の子二人に出会いました。幼稚園児か小学生低学年だと思うんですが、2人とも俯いて元気なさそうに、歩いて来ると、私の近くで1人の子がさっと顔上げ、一言、えみちゃんさあ〜私たちの人生は、これからなんだよ!相手は俯いたまま、うん…! ドラマの台詞かいな(^_^)すっころびそうになりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

撮影の記録

炎という日本映画学校の映画の撮影に又、入って来ました。小学生の男の子に暴力を振るうシーンを撮ったんですが、引きずり倒したり、トタン壁に叩きつけたり…男の子も大変でしたが、怪我させないように、カバーする為に、翌日、筋肉痛になりました(^_^)なかなかハードでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

今夜のボクシング

試合見ましたか?内藤VS亀田、予想通りと言えば予想通りだけど、内藤も喜び過ぎじゃない…ダウンさせてればまだしも。まあ、あのスタイルで来られると、確かにキツいと思うけど,亀田も踏み込めなくて、最後、ああするしか無かったし。前歌舞伎町で、殴られ屋をやってたハレルヤさんを思い出して、感傷に、今浸ってます。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

今日の撮影現場

今日の撮影現場
大田区雪谷にある古くから現在まで続けている、板金工場で、撮影してきました、その工場長の谷口さん、という方にプレスのやり方、興味深い話、そして、出演までして頂きました。七十歳を超えていらっしゃるんですが、現役でやってるとの事です。俺らの仕事は、自分で、辞めたと言わなきゃ、続けられるんだよと笑ってました!お孫さん(りゅう君)と遊んでる姿は、ただのお爺さんなんですけど(笑)今度の土曜に、もう一度、撮影に行きます。谷口さん、有り難うございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

またまた、お久しぶりです

急に秋めいてきましたね…あーあ〜夏が好きな私としては、寂しい限りです。今年の夏はサーフィンに行けませんでした。淋しいで〜す。さて、昨日、日本映画学校の卒業制作の映画(炎)の撮影初日でした。素敵な作品です。詳細は近々、書き込みします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »